BLOG

オリジナル火襷ワインカップ/オーダーメイド の器/さいたま市の陶芸やまざ器

2020/01/24
オリジナル火襷ワインカップ

オリジナルな火襷のワインカップを焼成しました。 ご注文をお受けしてから製作するオーダーメイド の商品になります。 毎回機会があるたびに・・・お客様のご要望を反映し、少しづつ表現方法を変えて取り組んでおります。 今回は、カップの大きさ、形を変えながら・・・高台周り(カップの台座部分)の色合いを変えてみました。  台座部分の色合いを強調し安定感を出して・・・ワイングラスにはない雰囲気を狙ってみました。

 

陶器製のワインカップは、ワイングラスにはない良さを持っています。

陶器製カップは、熱の伝導率が低いので・・・ワイングラスのように脚を長くする必要がありません。 また洗浄時にぶつけて割れる心配もかなり下がっているようです。

オリジナルな火襷ワインカップで・・・お好きなワインをお楽しみくださいませ。

 

さいたま市で陶芸の販売をしているやまざ器では、手作りならではの個性と味わいを大切にし、オリジナルな器のオーダーメイド 製作・販売を行っております。

市販品にはない仕上がりの器を、お祝いや記念日、また大切な方へのプレゼントとしていかがでしょうか。 日本全国への発送も行いますので、まずは、お気軽にご相談ください。