BLOG

オリジナル珈琲カップ/さいたま市の陶芸教室

2019/10/04
オリジナル珈琲カップ作り

オリジナルな珈琲カップを作りたいなら、さいたま市の陶芸教室「やまざ器」をご確認ください。 ご予約による個人指導を基本にしておりますので、生徒さんの質問や疑問点にその場で応対しながらの進行ができます。 生徒さん一人一人に合わせたスケジュールで進めていきますので、陶芸が初めての方でも安心してご参加いただけます。

 

写真は、珈琲カップ製作が3回目くらいの生徒さんです。

今回は、「海辺のカフェ」をイメージされているようで・・・ご自身でデザインや色合いを決めて製作に取りかかっておられました。

この生徒さんからは、最初にイメージのイラストを見せていただいたので、製作に取り掛かる順番や段取りなどを事前に整合して作業に入りました。

 

一方で、陶芸が初めての生徒さんも多くおられます。

まず、おおよその好みの形とか色をお聞きして・・・方向性を決めてから作業に入るようにしています。 陶芸が初めての方でも、経験者の方でも・・・ご自身の好みと言うものは必ずありますので、その方向性を目指して作るように意識していますね。

向かう方向が合っていれば、自然と気分が乗ってきますので、良い作品作りに繋がって行くような気がします。

 

●まずはご希望の日時や内容をお知らせください。

・お電話にてご予約 090-4013-9960(一番簡単で早い方法です)

・「ご予約/お問い合わせ」フォームを使いご予約(すぐに返信いたします)

●人数はお一人様から大丈夫です。

 →陶芸女子、ご友人同士やご夫婦、カップルでのご参加も増えています

お気軽にご予約くださいませ。最短で前日の夜のお電話で大丈夫です。