BLOG

小鉢完成/ご婦人の作品/さいたま市の陶芸教室やまざ器

2019/12/25
小鉢完成

先日から着手していた陶芸教室のご婦人の作品が完成しました。 好きなお料理を取る小鉢(取り皿)のイメージで作っておられました。 器の形や色合いが非常に良い感じでできています。 お疲れ様でした!

 

陶芸の作品作りでは・・・「大胆にして繊細」・・・逆に・・・「繊細にして大胆」みたいな要素が大事だったりします。 今回のご婦人の作品は・・・そんな雰囲気の感じられる良い作品作りになりましたね。 良かったです。

 

器の形作りに始まり・・・色の付け方を含む焼成のやり方で・・・ガラッと雰囲気が変わってしまうのが陶芸ですね。 ですので・・・何回やっても終わることのない・・・奥深い内容を秘めているのが陶芸でもあります。

 

皆さま ご一緒に陶芸作品作りを楽しんでいきましょう。

 

さいたま市の「やまざ器」は、ご予約による個別指導・少人数でのご参加を基本にしております。 陶芸が初めての方々から・・・陶芸経験者の方まで・・・幅広く陶芸作品作りを楽しんでいただける陶房です。

 

<ご予約方法>

・「ご予約/お問い合わせ」フォームよりご予約

・直接お電話にてご予約 090-4013-9960 (お電話のご予約が一番簡単で速いです)

 

<年末年始の営業日>

・年末は29日まで(9:00-17:00)

・年始は4日(9:00-17:00)より営業しています。

お気軽にお越しくださいませ! さいたま市の陶芸教室「やまざ器」です。