BLOG

【陶芸体験で作るそら豆】さいたま市

2019/06/08
そら豆

さいたま市で陶芸をしてます【やまざ器】です。 陶芸体験でいらしたお客さまの作品なのですが、とてもユニークな作品なので、ご紹介させていただきます。 ズバリ・・・「そら豆」です!

通常ですと、箸置きとして使うとかの邪念?(笑)が入るのですが・・・この方の場合、そんな機能面の制約は一切関係なく、ズバリ「そら豆」でした。

粘土を丸めてツブしただけの形なのですが・・・よく見ると「そら豆」的な微妙な味付けがなされていますね。 「お見事!」としか言いようがありません。

 

何故に「そら豆」なのですか? 結局、聞きそびれてしまいましたが、こういうストレートな作風は見ていて気持ちが良いものですね。 気分を楽しくさせてくれます。

陶芸は、その作者の作風というか、思い描くイメージがストレートに出てくるので、なんとも楽しいですね。

多分、陶芸の技術的な上手いとか下手の問題ではなくて・・・湧き水が湧いて出てくるような・・・

そんな感じかもしれません。

 

「陶芸体験・陶芸教室」にご興味のある方は、ご遠慮なく「お問い合わせ」くださいませ。

さいたま市の【やまざ器】では、豊富な種類の粘土や釉薬をはじめ、道具類、電動ロクロなどが全て準備されていますので、手ブラでおいで下さって大丈夫です。

ご予約による実施ですので、お一人でのご参加から、ご友人同士、カップル、ご年配の方、グループでのご参加が可能です。

 

●基本営業時間: 9:00-17:00 (月曜は定休日)

●夜間対応あり(お忙しいお客様に対し)

●ご希望日時を「お問い合わせ」フォームやお電話にてお知らせください。

●所在地:ナビの場合「さいたま市緑区中尾161番地」近傍の茶色の3階建てです。

●スマホで検索:グーグル(マップ)で「やまざ器」でご検索ください。

●電話:090-4013-9960

 

よろしく お願いいたします。