BLOG

笑顔で陶芸体験/さいたま市やまざ器

2019/11/03
笑顔で陶芸体験

先日、笑顔で楽しそうに陶芸体験を行っていたお客様のご紹介です。 やはり陶芸は楽しみながら笑顔で作業するのが良いですね。 このお客様は・・・長いこと陶芸に興味があったらしいのですが・・・なかなか実行に移す1歩が踏み出せずにいたようです。 そんな時に別なお客様からのお薦めで参加して頂くことになりました。 いやいや良かったですね〜

何か新たなことに挑戦するのは・・・ちょっとだけ勇気が必要ですし、キッカケみたいなものが必要なので、お客様同士でのご推薦があるのは、すごくありがたいことです。

 

写真のお客様は、何日か前に投稿した「ワンコのご飯茶碗」の考案者です。

粘土の裏側の面にワンコの足跡の突起がある「早食い防止」のご飯茶碗になっていて・・・反対の高台側は水飲み用のカップになっているユニークな器です。

初めての陶芸体験で、これだけ具体的な作品を作られるお客様も珍しいので・・・今後の進展・展開が楽しみであります。

 

陶芸は、粘土が相手なので・・・誰か周りの人を気にする必要もなく・・・自由な発想で作業に集中できる良さがありますね。 大きさとか形とか・・・色とか肌触りとか・・・アイデア使い放題で、全て気の向くままに作ることができます。 

また粘土が相手なので、最悪やり直しも簡単です。 ダメならやり直せばいいので、ストレスがたまりませんね。

 

陶芸は、年齢や性別も関係なく・・・誰でも楽しめるのが特徴です。

まず粘土をこねて楽しみます。そして焼成した作品で感激します。 さらに、その作品を実際に自分で使って・・・またまたモチベーションが上がります。

 

皆さま お気軽にご参加下さいませ!

●お電話でのご予約が一番簡単です。

●申し込まれた人数での実施となります(1名〜5名)

●初回の陶芸体験は無料です。