BLOG

陶芸が初めての皆さま/マグカップ作りに挑戦/さいたま市やまざ器

2019/12/23
マグカップ作りに挑戦

陶芸が初めての皆さま。 マグカップ作りに挑戦してみませんか? 粘土遊びのように、粘土成形をしてカップの形を自由に作っていきます。 把手(とって)も同じように自由な形で成形して、カップにくっつけます。 粘土が乾いてきたところでヘラで粘土を削りとって・・・自分の好きな雰囲気を作っていきます。

 

釉がけと言われる色付けも実に楽しいですね。色を付ける釉薬は、実に多くの種類がありまして、様々な発色が楽しめます。

 

さいたま市緑区の「やまざ器」では、陶芸が初めての方々に向けて、わかり易い指導と実技で陶芸作品作りのお手伝いをさせていただいております。 陶芸は、いくつかのステップを踏んで作品を作っていきますので、わかり易い説明があると・・・どなたでも作品作りを楽しめます。

 

◉年末年始で陶芸にチャレンジしてくださいませ。

●ご予約方法:「ご予約/お問い合わせ」フォームかお電話にてご希望日時をお知らせください。 お一人様からご参加できます。

 

●詳細情報につきましては、やまざ器ホームページの「新着情報」や「良くある質問」などをご参照ください。

 

●陶芸が初めてのお客様に対しまして「初回無料サービス」を展開中です。ぜひともこの機会をご利用ください。

 

さいたま市の陶芸・陶芸教室「やまざ器」は個別指導・少人数の陶芸教室なので、ご自身のペースやご希望により進めることができます。