BLOG

ご家族で陶芸体験/コミュニケーションの場/さいたま市の陶芸・陶芸教室やまざ器

2020/03/20
ご家族で陶芸体験

ご家族で陶芸体験をされた都内よりお越しのファミリーです。 ご夫婦と娘さん二人のご家族で、陶芸作品作りを楽しんでいただきました。 ただ、ご家族と言いましても・・・皆さん作りたい作品はバラバラなので・・・陶芸作品作りを楽しむ場ではありますが・・・実態は、ご家族のコミュニケーションの場であったような気もします(笑)。

 

とにかく作品作りは、作る人の好みや個性が現れるのです。 

要するに、好きな形や、好きな色をイメージして・・・自由に粘土成形していきます。 粘土は、思い思いの自由な形を作ることができますので、なんとも活性化した作業風景になることが多いです。 今回のご家族も、個性豊かな作品作りを楽しんでいましたね!

 

作業時間は、前半戦が1時間ちょっと・・・途中コーヒータイム(休憩時間)を挟み・・・後半戦も1時間ちょっとでした。 その間、皆様思い思いの作品を複数点作られていましたので、内容は無茶苦茶濃かったですね。 すごく充実した時間でした。 お疲れ様でした。

 

今現在、世の中が新型コロナウィルスの影響を受けて・・・日常生活にかなりの制約や我慢の必要な時期になっております。 陶芸ファンの皆様におかれましても・・・必要な対応を無理なく推進されることを願っております。

 

さいたま市のやまざ器では、ご予約による少人数での陶芸体験や陶芸教室を行っています。

皆様のご都合に合わせた「陶芸を楽しむ場」を提供できますよう努力していきます。

ありがとうございました!