BLOG

夏休みは親子で陶芸体験/楽しい作品作り/さいたま市で陶芸体験なら

2020/08/01
親子で陶芸体験の夏休み

今年は、コロナの影響で夏休み期間は地域によって差があるようですが、本日ご紹介するのは、さいたま市内のお母さんと息子さんの夏休み陶芸体験のご様子です。 休憩を挟んで2時間くらいの間に、たくさんの作品を作ってくれました。

 

息子さんは小学1年生なのですが、体も大きくハキハキした性格で、次から次へと思いつく作品作りに挑戦していました。 切り抜き模様を貼り付けたお皿とスープカップ、箸置きやタイ焼きくん、自分の名前を入れたハンコや少し変わった置物など。 お母さんも湯呑作りから始まり・・・サラダボール、野球チームのロゴや指輪型の箸置き、スプーンなどです。 どれも楽しい作品として普段の生活に役立ちそうです。

 

陶芸の作品作りは、2回に分けて行うと楽しさも倍増しますね。

1回目は、粘土成形です。 やまざ器側が乾燥後に素焼きを行い、2回目は素焼き品に釉がけ(釉薬による色つけ)です。 その後、本焼成を経て完成品になります。

1回の陶芸体験ですと、粘土成形後、やまざ器が作品をお預かりして、代行で作品を仕上げることになります。

 

やまざ器は、ご予約による少人数・個別指導の陶芸教室ですので、下記要領でご予約ください。

●ご予約方法

・一番簡単なお電話(090-4013-9960)によりご希望日時を決める

・「ご予約/お問い合わせ」フォームよりご希望日時を決める

●アクセス方法

https://www.yamaza-ki.com/access/

●ご利用料金

https://www.yamaza-ki.com/concept/reason/