BLOG

さいたま市で電動ロクロ体験なら/初めてでも大丈夫/やまざ器

2020/11/18
電動ロクロ体験

さいたま市で電動ロクロ体験なら、予約制・少人数・個別指導の「やまざ器」がお薦めです。 電動ロクロで粘土を成形するのは難しい? と思っている方もいるかもしれませんが・・・実際には・・・初めての方でも全然大丈夫です! 電動ロクロのペダルを踏み込むと、回転テーブルのスピードが上がり、戻すと回転が止まります。 車のアクセルと同じ感覚ですが・・・免許もいらないし・・・楽しみながら器の成形ができます。

 

ポンイトは、小さな器作りから始めることですね。 電動ロクロで大きな作品を作っている動画などもありますが・・・大きな作品を作るには、かなりの経験が必要になってきます。 しかしながら、小さなカップや湯呑、皿などを作るのは意外に簡単です。 楽しみながら何回かチャレンジすると・・・お気に入りの1点が出来上がります!

 

写真は、初めて電動ロクロに挑戦したお客様の一コマです。 なんとなく器の形が出来上がっていますね? 大丈夫です。

 

やまざ器では、電動ロクロ初体験のお客様に、簡単な説明と実技による指導を行っています。 子供さんも、小学校に上がる頃にはロクロができるようになります。 子供さんからご年配の方々までチャレンジできますので・・・お試しくださいませ!